11月15日の七五三式日を前に、七五三詣りに来られる方が増えてきています。
最近は、11月15日が本来の祝い日であることを知らない親御さんもずいぶんいらっしゃるようで・・・。
写真屋さんや、貸衣装屋さんが随分と前倒しで七五三の宣伝やキャンペーンを張られる影響なんでしょうが・・・。
伊太祁曽神社では、七五三詣の祈願をされたお子様には、直会の御神酒は自家製の甘酒で行っています。
麹から作成したアルコール分の一切無い甘酒ですので、お子様にも安心して飲んでいただけます。
それから、直会で盃を口にしている様子と、家族揃っての集合写真の2枚を撮影させていただいています。
撮影した写真は、お正月に割拝殿に掲示して、初詣参拝の皆さまに見ていただき、写っている方にはプリント写真をお渡しさせていただいています。
子は地域の宝と申します。その地域の宝の晴れ姿を地域で共有して祝おうと言うことです。
尚、伊太祁曽神社での七五三詣は基本的に毎回1~2組ずつでご案内させていただいております。
完全予約制ではありませんが、空いている時間を事前に確認することをお薦めいたします。
お問い合わせは電話で結構です。(メール等WEBでは対応しておりません。)
七五三参拝のマナーについて過去記事で纏めておりますので、ご参照ください。
http://itakiso.blog.shinobi.jp/Entry/784/
ブログランキングに参加しました。順位が上がると多くの方に読んでいただけます。
書き込みの励みになります。応援クリックお願いします m(_ _)m
←こちらをポチっと
・WAKAYAMA POWER!←和歌山県のblogランキング
gremzはブログで苗木を育てます
大きく育つと現実世界に植樹がされます
[1回]
PR
COMMENT