忍者ブログ

木の神様を祀る伊太祁曽神社(和歌山市鎮座)のブログ。

木の国神話の社 禰宜日誌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三上博史氏参拝

三上博史さんサインの絵馬3月22日、俳優の 三上博史さん が参拝されました。

三上さんといえば、トレンディドラマによく出演されていた、演技派の役者さんとして著名ですね。
(トレンディドラマという呼び方も懐かしいですね・・・)
最近もドラマに出演されていたのを拝見しました。
今回、ご縁あってお参りいただきました。

プライベートでの参拝でしたが、随分と時間をとっていただいており、正式参拝の後、末社さんまでじっくりとお参りいただきました。

いろいろとお話させていただいた中で非常に印象的だったのは 「パンドラ」 というドラマの話。
このドラマはWOWOWの連続ドラマで放映されたものだそうで全く知らなかったのですが、要は 「どんなガンでも治すという特効薬を発見した医師」 を主人公にしたお話だそうです。

このドラマの一番の特徴は 「有料放送であるWOWOW」 で製作されたという点。
つまり、地上波のようにスポンサーがつく訳でないので、制約無くドラマがつくられたということだそうです。
地上波のドラマが悪いという意味ではなく、いろいろと追求してドラマ作りができたという点で非常に印象的だったそうです。

今、震災の影響で原子力発電所が大変なことになっていますが、報道されるのは 「人体には影響のない量です」 といった類のこと、そして 「想定外の災害だったための被害で、本来は安全な施設だから今後も原発は建造できる」 という主旨の報道が多くなされているように思います。
いたずらに不安を煽る報道は、厳に慎まなくてはいけないのですが、しかしある一方からの見方しか報道されない事態というのも信用に足るのか不安を感じます。
これもある意味、”スポンサー” に影響されているからなのでしょう・・・。

話が横道にそれましたが、長時間にわたり、いろいろと興味深いお話を伺うことができました。
今後の、更なるご活躍を祈念致します。



ブログランキングに参加しました。順位が上がると多くの方に読んでいただけます。
書き込みの励みになります。応援クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へにほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ人気ブログランキング←こちらをポチっと 

・WAKAYAMA POWER!←和歌山県のblogランキング

gremzはブログで苗木を育てます
大きく育つと現実世界に植樹がされます

拍手[16回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^-^)

  • by あずはる☆ブログ
  • 2014/05/25(Sun)09:29
  • Edit
記事を拝読しました

役者の三上博史さんが参拝されたとのこと(^-^)

神社に訪れますと 心が洗われるような 澄んだ気持ちになりますねm(__)m

パンドラ 私も大好きなドラマです!

ラストに近づくにつれ 三上博史さん演じる〃鈴木〃の心の変化を気迫感じる表情で演じて下さってましたね(>_<)

三上さんの表現力の多彩さには驚かされます

記事にしていただきありがとうございますm(__)m

今日も笑顔で(^-^)

あずはる

Re:おはようございます(^-^)

  • by 木霊
  • 2014/05/30 10:58
コメントありがとうございます。
三上さんのファンの方は結構いらっしゃって、この記事は時々検索で引っかかるみたいですね。それを見るたびに、相変わらずすごい人気だなと感じます。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

暦(カレンダー)

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/02 東川町民]
[05/14 和佐]
[07/03 ながお]
[07/02 ながお]
[06/29 ながお]
[05/25 あずはる☆ブログ]
[01/07 石都都古和気神社・祢宜]
[06/26 通りすがりのものです]
[08/02 通りすがり]
[05/16 ぽぷら]

最新トラックバック

カウンター

アクセス解析

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
Copyright ©  -- 木の国神話の社 禰宜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]