忍者ブログ

木の神様を祀る伊太祁曽神社(和歌山市鎮座)のブログ。

木の国神話の社 禰宜日誌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日放送です

藤田朋子さん 熊谷真実さん再三書き記していますのでくどいかもしれませんが(汗

テレビ東京系列の 「土曜スペシャル」 で 伊太祁曽神社 が紹介されます。

絶景!にっぽん列島 小さな鉄道の旅

として、貴志川線が取り上げられます。

ところで テレビ東京系列 というのが 関西地区ではどのようになっているのか調べてみました。

拍手[0回]


ナイター中継の影響などで、必ずしも今日放送される訳でもないようですね。

滋賀県 ⇒ びわ湖放送 今日放送
京都府 ⇒ (テレビ大阪) 多分来週放送
大阪府 ⇒ テレビ大阪 多分来週放送
兵庫県 ⇒ (テレビ大阪) 多分来週放送
奈良県 ⇒ 奈良テレビ いずれ放送?
和歌山県 ⇒ テレビ和歌山 今日放送

今日、「小さな鉄道の旅」 が放送されるのは、びわ湖放送 と テレビ和歌山 だけのようです。
テレビ大阪は、先週阪神戦の中継が行われた影響で1週遅れていますので、来週の放送みたいです。
奈良テレビでは、「土曜スペシャル」 の放送はありますが、今日は 7/19 放映分みたいですので、いずれ 「小さな鉄道の旅」 も放送されるのかな、と・・・。

その他の地域の方は・・・、番組案内などを参考にしてください。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あと少し♪

  • by カメ
  • 2008/09/06(Sat)17:31
  • Edit
神社の近くに行く用がある時は、いつも子どもが鯉の餌やりを楽しみにしていて寄らさせて頂いています。
今日の放送、楽しみですね!
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。

無題

  • by mama
  • URL
  • 2008/09/06(Sat)20:19
  • Edit
こんばんわ~
TVを見ていたら・・・・わぁ~~貴志川電車が放映されてるじゃありませんか
もしかしてと思って見ていたら・・・
わぁわぁわ~~木霊さんだ~~~\(~o~)/
実物同様 イイ感じに映っていましたよ~~~
ブログにお邪魔していなかったので知らなかったのですが 偶然に見れました
なんだか 嬉しかったなぁ~~~♪
それに あの食堂は知らなかったです
お疲れ様でした~~

無題

  • by *ぽぷら*
  • 2008/09/06(Sat)22:21
  • Edit
オンエア拝見致しました!!!

お宮さんも立派で、いちご電車もおもちゃ電車も、そして、たまスーパー駅長も、素敵でした!!!

七時からずっとテレビの前で待機していたのですよ(笑)

オープニングからチラチラと映っておりましたので、もう…わくわくドキドキ、
いつ始まるのかと
テレビにかぶりつきです(笑)

何だかとても嬉しく、どこかくすぐったいような気分で拝見致しました。

撮影ではさぞかし緊張もされた事でしょう。
お疲れさまでした。

これからも
全国のいろんな方々に
伊太祁曽の神様の事を知って頂けますように。
そして、貴志川線がますます発展致しますように。

陰ながら応援致しております。

カメ様

  • by 木霊
  • 2008/09/07(Sun)09:22
  • Edit
いつもお参りありがとうございます。
お陰さまで鯉も大きくなっております(笑
放送いかがでしたか?

mama様

  • by 木霊
  • 2008/09/07(Sun)09:24
  • Edit
お陰さまで貴志川線の沿線案内をする番組等ではほぼ必ず取り上げていただいています。
今回は全国ネットの番組でしたのでかなり緊張しました。

*ぽぷら*様

  • by 木霊
  • 2008/09/07(Sun)09:26
  • Edit
7時からテレビの前で待機でしたか。ありがとうございます。
いちご電車などに乗りに来た方にお参りいただくもありがたいですが、やはり木に関係する皆様に広く知って参拝いただきたいと思っています。

*ご縁*

  • by カメ
  • 2008/09/07(Sun)10:42
  • Edit
昨日の放送で、貴志川線の良さを、たくさんの方に知ってもらえたと思います。
色々な出会いを通して、たくさんの方に素敵の旅をしていただけたらいいですね☆
私も、伊太祈曽神社でご縁をいただいたことに感謝しています。

カメ様 ( Re : *ご縁*)

  • by 木霊
  • 2008/09/08(Mon)16:19
  • Edit
移動の手段ではなく「旅行」であれば、やはり人と人との触れ合い、出会いが楽しいですよね。
多くの人に訪れていただき「日本一心豊かなローカル線」を体感していただきたいものです。

残念・・

  • by たっきい
  • 2008/09/08(Mon)21:06
  • Edit
見過ごしてしまいました(-_-)びわこ放送・・・って、超マイナーですけど。
また、10日はお世話になりますが宜しくお願い申し上げますv

たっきい様

  • by 木霊
  • 2008/09/09(Tue)09:02
  • Edit
びわこ放送、マイナーなんですか。
和歌山では結構テレビ和歌山見ているようです。地域情報はやっぱり一番充実していますから。
明日は十分なおもてなしができませんが、精一杯取り組んでいますので楽しんでください。

祝、テレビ出演

  • by ときぞー
  • 2008/09/13(Sat)20:24
  • Edit
さきほど、テレビ大阪で拝見しました。
で・・・主演男優の禰宜さんがちょっと太く見えましたが・・・気のせいかなー!?
もしかして・・・夏太りですかー?
それとも、女優の皆さんが、スタイル良すぎ?

ともあれ、いつもながらの流暢なお話は、良かったです。

ときぞー様

  • by 木霊
  • 2008/09/14(Sun)10:42
  • Edit
白は膨張色ですので・・・(自爆)
当日まで「出演者未定」の連絡でしたのでそれなりの女性タレントさんかなと思っていましたので、びっくりでした!
木の股くぐりを見て「これTVで見た~」という声を参拝者からときどき聞きます。結構皆さん見ていただいて認識していただいているようです。
ありがたいことです。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

暦(カレンダー)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/02 東川町民]
[05/14 和佐]
[07/03 ながお]
[07/02 ながお]
[06/29 ながお]
[05/25 あずはる☆ブログ]
[01/07 石都都古和気神社・祢宜]
[06/26 通りすがりのものです]
[08/02 通りすがり]
[05/16 ぽぷら]

最新トラックバック

カウンター

アクセス解析

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
Copyright ©  -- 木の国神話の社 禰宜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]