忍者ブログ

木の神様を祀る伊太祁曽神社(和歌山市鎮座)のブログ。

木の国神話の社 禰宜日誌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在位20年

今年は平成20年。平成の御世も20年が経過したのですね。
今年から来年にかけて、今上陛下の20年の奉祝行事が各地で行われます。

来年は21年なのに、何故20年??
満20年を迎えると、必然的に21年目になりますからね。こちらは御在位20年となります。

厳密には、御即位20年 と 御在位20年 は違うのですが、一般には混同されますね。

御在位20年それはさておき、この20年を奉祝する懸垂旗が昨日届きました。
青年神職で組織する、神道青年全国協議会が作製したものです。

早速社頭に掲げました。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 一文字
  • URL
  • 2008/05/28(Wed)00:40
  • Edit
ご活用いただき恐悦至極に存じ上げたてまつります^^;

どういたしまして

  • by 木霊
  • 2008/05/29(Thu)09:09
  • Edit
神青協よりご案内をいただきましたので、県神青で必要神社分を取りまとめて注文させていただきました。過日の総会で各神社に配布しております。こういうことは国民総意で奉祝しなくてはいけませんからね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

暦(カレンダー)

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/02 東川町民]
[05/14 和佐]
[07/03 ながお]
[07/02 ながお]
[06/29 ながお]
[05/25 あずはる☆ブログ]
[01/07 石都都古和気神社・祢宜]
[06/26 通りすがりのものです]
[08/02 通りすがり]
[05/16 ぽぷら]

最新トラックバック

カウンター

アクセス解析

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
Copyright ©  -- 木の国神話の社 禰宜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]