忍者ブログ

木の神様を祀る伊太祁曽神社(和歌山市鎮座)のブログ。

木の国神話の社 禰宜日誌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪化粧

雪化粧した本殿今朝から雪が降っています。

伊太祁曽神社周辺では雪が降るのも珍しいのですが、積もるのはもっと珍しい。今日は随分と積もっています。

紀元祭の間もずいぶんと降っていました。
浜床にも雪が吹き込んで積もっていました。

ところで、日本列島軒並み雪模様とのことですが、なんか 神様 の意向のように思えてなりません。

拍手[0回]


今日は 建国記念の日。
初代、神武天皇が即位された日です。即ち、日本の誕生日。

鳥インフルエンザ、口蹄疫、新燃岳の噴火・・・。災害続きの宮崎県は、高千穂のある所。
皇統の発祥の地とも言える場所です。

この日本が始まった日に、日本中が雪で真っ白になるというのは、全てを真っ白にしてやり直すということでは?

政治の世界もひどいことになっていますし・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すてき~

  • by なんちゃん
  • 2011/02/11(Fri)13:35
  • Edit
はじめまして☆Twitterから来ました。「雪が神様の意向」って、なぜか どきっとしました。心が 暖かくなって じわ~ンとしてきました・・・

Re:すてき~

  • by 木霊
  • 2011/02/11 17:48
日本の国が良くなって欲しい。ただひたすら願うのみです。

無題

  • by 恵比寿の美容院
  • URL
  • 2011/02/13(Sun)23:21
  • Edit
ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

Re:無題

  • by 木霊
  • 2011/02/14 09:25
ありがとうございます。毎日更新という訳ではなく、結構気まぐれ更新ですので、ぼちぼちやっています。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

暦(カレンダー)

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/02 東川町民]
[05/14 和佐]
[07/03 ながお]
[07/02 ながお]
[06/29 ながお]
[05/25 あずはる☆ブログ]
[01/07 石都都古和気神社・祢宜]
[06/26 通りすがりのものです]
[08/02 通りすがり]
[05/16 ぽぷら]

最新トラックバック

カウンター

アクセス解析

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
Copyright ©  -- 木の国神話の社 禰宜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]