忍者ブログ

木の神様を祀る伊太祁曽神社(和歌山市鎮座)のブログ。

木の国神話の社 禰宜日誌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿地区野球大会 準優勝!

神道青年近畿地区連絡協議会では定例総会の翌日は、2府4県による親睦野球大会が恒例で開催されます。
和歌山県は、平成14年に滋賀県で開催された野球大会で優勝して以来、勝ち星に恵まれず連敗街道を突っ走ってきました(泣
昨年の和歌山大会でも、地元開催で悲願の1勝をと頑張りましたが、残念ながら最下位・・・。

ことしこそは!と試合に臨みました。

拍手[0回]


前日19日は雨が降っていましたので、野球大会は中しかと危ぶまれましたが、何とか開催。
初戦は奈良県と試合でした。ここ数年、共に最下位争いに名を連ねる両軍だけに、是非とも白星を挙げたいところでしたが、なんとなんと1回表を0点に押さえ、その裏には先制。
気がつけば、4-0で勝利し、平成14年以来の白星を挙げました。

2回戦は、昨年優勝争いを大阪と繰り広げた強豪京都。
エース温存の余裕の京都でしたが、初戦突破で調子の出てきた和歌山エースの好投で、京都打線も点が入らない投手戦に。という訳で、途中からいよいよエース登場。
結局 0-0 引き分けで、ルールにより最終回にグラウンドにいた選手9名による じゃんけん 総当たり戦に。
5-2で勝利して、なんと決勝戦に進出してしまいました。

決勝戦は、昨年大会を制した大阪。
しかし、序盤は引けを取らない互角の展開。とはいえ3試合目ということで疲れがでたのか、実力の差か、終わってみれば10-4で大敗。

しかしながら、準優勝を飾ることができました。
みなさんお疲れ様でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

  • by たっきい
  • 2010/05/21(Fri)18:27
  • Edit
二日間お疲れ様でした~
にしても、和歌山さんの野球大会での大躍進に度肝を抜かれました(^^;)
まさに、神が降臨した!?と思っちゃいました。
来年こそはウチの県こそ…

Re:おめでとうございます!

  • by 木霊
  • 2010/05/22 12:59
お疲れ様でした。
たっきいさんは、来年野球以上に大きなお役目が控えていますね。
そちらでの活躍も期待しています。

お疲れ様でした

  • by 32番目の男
  • 2010/05/21(Fri)18:40
  • Edit
2日間、色々とありがとうございました。
野球大会は・・・余裕の戦略ではないですよ。
人員に余裕が無かったのです。。。
9名が試合に出て、残り5名で大会運営は・・・;
でもM投手を打てなかったのは事実です。(T_T)
準優勝、おめでとうございます!

Re:お疲れ様でした

  • by 木霊
  • 2010/05/22 13:03
2日間というより、1年間大変お疲れ様でした。
M投手は3試合登板しましたが、京都戦が一番調子良かったようです。
開会式に会長が仰られた「Bクラスチームも奮起して」を実現でき、ホクホクです。
とはいえ、来年はどうなることやら・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

暦(カレンダー)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/02 東川町民]
[05/14 和佐]
[07/03 ながお]
[07/02 ながお]
[06/29 ながお]
[05/25 あずはる☆ブログ]
[01/07 石都都古和気神社・祢宜]
[06/26 通りすがりのものです]
[08/02 通りすがり]
[05/16 ぽぷら]

最新トラックバック

カウンター

アクセス解析

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
Copyright ©  -- 木の国神話の社 禰宜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]