忍者ブログ

木の神様を祀る伊太祁曽神社(和歌山市鎮座)のブログ。

木の国神話の社 禰宜日誌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連絡会・研修会

2月26~27日と神道政治連盟時局対策連絡会出席のため東京へ、28日は神道青年近畿地区連絡協議会地区研修会出席のため滋賀へ、あわせて2泊3日の長期出張にでていました。

7d13b233.jpg神政連連絡会では、夏の参議院選挙についての報告・連絡会でした。
祖先より引継ぎしこの 「美しい国、日本」 を正しい方向に導くためには、やはり政治の力も必要になってきます。
法律や政策を決めてゆくのは代議士の仕事ですからね。
われわれ神社界の気持ちを代弁してくれる候補として推薦した有村治子議員をはじめ、さまざまな国会議員の方も出席されていました。
安部晋三前首相も駆けつけてくれました。【写真】
また、和歌山県選出の世耕弘成議員とも懇親を深めてきました。

fdadd886.jpg神青近畿地区の研修会では近江聖人と呼ばれた 「中江藤樹先生」 ゆかりの場所などを見学。
中江藤樹は江戸初期の儒学者で、日本での陽明学の祖とされる人物です。
また、藤樹先生の生まれた安曇川町は扇竹の産地としても有名で、日本で生産される扇竹の9割はここで作られたものとか。
扇面絵付けの体験などもしてきました。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まるすぎ
  • 2008/03/01(Sat)10:09
  • Edit
阿倍前首相に世耕さん、すごい顔ぶれですね。
話は変わりますが、4月の第二、三週の週末はいずれかいらっしゃいますか?
地元の木青会に伊太祁曽詣を提案しようと思ってます。

お待ちしています

  • by 木霊
  • 2008/03/01(Sat)10:54
  • Edit
4月第1日曜日は「木祭り」という祭典があり、全国から木材関係者がお参りに来られます。日當直前会長も参列予定になっています。
桜も見ごろで良いのですが、逆に十分なおもてなしができません。
第2、第3とも今のところ大丈夫です。お待ちしております。

お疲れさまでした

  • by 山のカメ
  • 2008/03/01(Sat)18:07
  • Edit
神政連の会、お疲れさまでした。その後も近畿があったんですね。
あのような会合に出席したのは初めてでしたが、かなり勉強になりましたね。
中央研修会には諸事情があり行けませんので、4月の総会の時にでも会いましょう。
頑張って下さい(^_^)

お疲れ様でした

  • by 木霊
  • 2008/03/03(Mon)17:39
  • Edit
神政連は神青協とは随分雰囲気が違いますから戸惑いますね。でも、大変勉強になりました。
明日から中央研修会です。また上京してきます。
4月の総会は多分欠席なので・・・。でもまたいずれかでお目にかかります。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

暦(カレンダー)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/02 東川町民]
[05/14 和佐]
[07/03 ながお]
[07/02 ながお]
[06/29 ながお]
[05/25 あずはる☆ブログ]
[01/07 石都都古和気神社・祢宜]
[06/26 通りすがりのものです]
[08/02 通りすがり]
[05/16 ぽぷら]

最新トラックバック

カウンター

アクセス解析

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
Copyright ©  -- 木の国神話の社 禰宜日誌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]